自分の写真
ビジネスブレークスルーでボンド大MBA講師( http://j.mp/banLk4 ) /新卒でコンサル(ブーズ)⇒取締役として25歳でアルー創業⇒新事業立ち上げ /「人を巻き込む仕事のやり方」出版( http://j.mp/7b4PDE ) /研究対象⇒のめりこむ人・突き抜けた人・クリエイティブクラス・オタク・天才

2011年2月18日金曜日

忙しい大人のための学びの場

このBlogのテーマは
「世の中の好奇心を叩き起こす会社」の立ち上げ日記です。

「忙しい大人のための学びの場」
についてお話しました。


大人のための学びの場はたくさんありますが、
「忙しい大人」にフォーカスを当てたものは
なかなかないのではないかと。

本を読む時間、人に会う時間、
なかなか確保しづらい人が、
断片的な時間を使いながら
オンラインで集合知を練り上げつつ
それを学びの果実として得られるような、
そんなプラットフォームはできないだろうか。

現在、サービスのプロトタイプは
別途作っているところですが、
試しにtwitterでやってみたのがこちら

そして、それはUstream放送でも
まとめ的にお話しました

テーマは、「10年後の小学校教育を考える」で
皆さんと対話したものです。
わずか半日強の時間で、けっこうな数の
ツイートが寄せられました。

こういった取り組みを試行錯誤しつつ、
サービスの構想を具体化させていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿