自分の写真
ビジネスブレークスルーでボンド大MBA講師( http://j.mp/banLk4 ) /新卒でコンサル(ブーズ)⇒取締役として25歳でアルー創業⇒新事業立ち上げ /「人を巻き込む仕事のやり方」出版( http://j.mp/7b4PDE ) /研究対象⇒のめりこむ人・突き抜けた人・クリエイティブクラス・オタク・天才

2011年2月16日水曜日

顕在化しているニーズへの新しいサービス

このBlogのテーマは
「世の中の好奇心を叩き起こす会社」の立ち上げ日記です。

「顕在化しているニーズへの新しいサービス」
についてお話しました。


ニーズが潜在化している状態で
新しい体験をユーザーに強いるのは、
かなりハードルが高いです。

だから、顕在化しているニーズに対して
新しい切り口、というのが望ましいのではないか、と。

たとえば、オンライン英会話のように
「英会話を習いたい」というような、
昔からある顕在化されたニーズに対して、
Webインフラの活用や現地講師の大量採用・品質担保
など、追加して要素を組み合わせていく。

ただ、先に例示したオンライン英会話も
現在では沢山の会社が参入しています。

新しい切り口で顕在化されたニーズに応えたとしても、
すかさず競争優位のための要素を
積み重ねていくことが必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿