このBlogのテーマは
「世の中の好奇心を叩き起こす会社」の立ち上げ日記です。
「顕在化しているニーズへの新しいサービス」
についてお話しました。
ニーズが潜在化している状態で
新しい体験をユーザーに強いるのは、
かなりハードルが高いです。
だから、顕在化しているニーズに対して
新しい切り口、というのが望ましいのではないか、と。
たとえば、オンライン英会話のように
「英会話を習いたい」というような、
昔からある顕在化されたニーズに対して、
Webインフラの活用や現地講師の大量採用・品質担保
など、追加して要素を組み合わせていく。
ただ、先に例示したオンライン英会話も
現在では沢山の会社が参入しています。
新しい切り口で顕在化されたニーズに応えたとしても、
すかさず競争優位のための要素を
積み重ねていくことが必要ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿