自分の写真
ビジネスブレークスルーでボンド大MBA講師( http://j.mp/banLk4 ) /新卒でコンサル(ブーズ)⇒取締役として25歳でアルー創業⇒新事業立ち上げ /「人を巻き込む仕事のやり方」出版( http://j.mp/7b4PDE ) /研究対象⇒のめりこむ人・突き抜けた人・クリエイティブクラス・オタク・天才

2011年1月10日月曜日

「のめり込み人から学ぶ(進化論・鮒谷周史さん)」

このBlogのテーマは
「世の中の好奇心を叩き起こす会社」の立ち上げ日記です。

夜の回その2において
のめり込み人から学ぶ(進化論・鮒谷周史さん)
を今回お話しました。

食事をご一緒したときのお話なのですが、
実は木村さんとの出会いは鮒谷さん経由です。

今回ご紹介する鮒谷周史さんとの出会いは、

自分がメルマガ「平成進化論」の読者だったことから

スタートしました。

そして、昨年は定期的に皇居ランでご一緒して頂き、

たくさんの刺激を頂きました。



番組の中でお話したポイントは3つです。

①「毎日×2600回」のインパクト

平成進化論は日本最大級のビジネス系メルマガであり、

既に2600号を超えています。

この「継続することのインパクト」は、

僕自身が毎日Ustをやるきっかけを頂きました。

毎日情報発信すると、いちばん得をするのは自分自身、というお話です。

②「人生の書き換え方」

よくメルマガ上で紹介されている「私の履歴書」を、

僕もつられて大量購入しました(笑)

実績を挙げてきた人々を研究すると、

「人生を意図的に書き換える力を持っている」という共通点。

③リベラルアーツ分野への興味・関心

自分も、大学に通って教養を深めるべく勉強したいと思います。

今すぐには無理ですが。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿